小牧市桃花台 高根塾のブログ

http://park16.wakwak.com/~takanejuku/

うれしい言葉!

昨日中3のK君が「俺、テスト本気で頑張るから!」と言ってくれました。

この決意は本当に嬉しいものです。

この生徒のすごいところはたくさんの生徒の前で言ったことです。

自分の目標は、どんどん口に出して言うことが大切です。

口に出さないと、何を考えているのか分かりません。

助けてくれる人も、助けてくれません。

目標は、実際に声に出して言えばいいのです。

先生たちも本気で応援します!


本日の名言!


夢をかなえる秘訣は、4つの「C」に集約される。

それは、

「Curiosity – 好奇心」

「Confidence – 自信」

「Courage – 勇気」

そして「Constancy – 継続」である。   Walt Disney

               

昨夜熊本で地震がありました。自分も阪神大震災の経験者(当時高校生でした)

なので地震の恐怖はよくわかります。亡くなられ方々とご遺族に、ご冥福をお祈

りします。 一刻も早い救援と、被災者の回復、そして街の復興をお祈り致します。

×

非ログインユーザーとして返信する