小牧市桃花台 高根塾のブログ

http://park16.wakwak.com/~takanejuku/

入学式

今日多くの学校で入学式が行われました。塾に来る途中に何人かの卒塾生と

すれ違いました。みんな生き生きとした顔でした。高校生活は中学生活と

違い、たくさんの経験をすると思います。時には失敗をすることもあると

思います。失敗したときこそ成長するのです。それを忘れないでくださいね!

いつまでも、その生き生きとした顔を忘れないでくださいね。

「入学おめでとう!」


そして明日入学式を迎える中学1年生のみんなへ・・・

「入学おめでとう!」

期待と不安の両方があると思います。勉強に関しては普段授業で話しているように

すれば大丈夫です!自信を持ってくださいね!

もし不安があるのなら一人で悩まずに先生たちに気軽に相談してくださいね!

これからの中学校生活頑張ろうね!!もちろん勉強も!!


学校



×

非ログインユーザーとして返信する