小牧市桃花台 高根塾のブログ

http://park16.wakwak.com/~takanejuku/

お盆休みも明けて

お盆休みも明けて夏休みもあとわずかとなりました。
宿題は大丈夫ですよね!
2学期に向けての準備をしっかりしていこう!!


オリンピックも残り4日となりました。
その中で柔道の大野選手のインタビューで
「金メダルを取って当たり前という声が聞こえていたので、当たり前のことを当たり前にやるという難しさを改めて感じました。」という言葉がありました。


当たり前のことを当たり前にやるという難しさ・・・すごくわかります。
「当たり前のことをやる」ということは、特別なことではなく誰でもできることではないか、と思われるかもしれません。確かに、目新しいことや奇抜なことをすれば人目を引いて感心されることでしょう。けれども基本的なルールを守りながら、しかも高いレベルで実行することこそ大切です。勉強も同じですよ。当たり前のことを当たり前に出来るようにしていこうね!!

×

非ログインユーザーとして返信する