小牧市桃花台 高根塾のブログ

http://park16.wakwak.com/~takanejuku/

1位にインタビュー② ー篠岡・桃陵・光ヶ丘3年生ー

中3生 1位の生徒にインタビューしました!


質問:1位を取った感想は?
・いやぁとってもうれしいですね。1位ですからね。(篠岡中Mさん)

・3年で取ることが出来てとても嬉しいです!(光ヶ丘中I君)

・取れると思ってなかったから嬉しかったです。(桃陵中Kさん)

・とてもうれしいです。(桃陵中T君)


質問:テスト前に意識をしていることは?
・1週間前とかでも「明日がテスト」と思って頑張ります。(篠岡中Mさん)

・問題数をこなしてミスを減らすこと。

 解けなかった問題は関連する知識と合わせて覚える。(光ヶ丘中I君)

・間違えた問題を暗記している。(桃陵中Kさん)

・ワークを繰り返しすること。(桃陵中T君)


質問:普段の勉強時間は?
・24時に寝るので、2時間くらいでしょうか、3時間くらいでしょうか。

 眠くなったらできれば寝たいです。(篠岡中Mさん)

・1時間未満(笑)!(光ヶ丘中I君)

・1時間以内(桃陵中Kさん)

・宿題の量による(桃陵中T君)


質問:次回のテストに対する意気込みをどうぞ!
・最善を尽くすのみです!(篠岡中Mさん)

・次もその次も1位を獲る!490点狙う!!(光ヶ丘中I君)

・がんばりたいです!(桃陵中Kさん)

・余裕をもってテスト勉強に取り組み、また1位を獲ります。(桃陵中T君)


質問:何かあればどうぞ!

・もう部活も引退なので、勉強に励みます。(篠岡中Mさん)

・他の人に教えられるだけの知識と学力をつけられれば、

 勉強は楽しくなると思います。(光ヶ丘中I君)


みなさんご協力ありがとうございました!


さあもうすぐ夏休みです。そして夏期講習も始まります!

早期割引は今日までです!!

詳しくはhttp://www.takanejuku.com/まで!




×

非ログインユーザーとして返信する