小牧市桃花台 高根塾のブログ

http://park16.wakwak.com/~takanejuku/

悔しい時は、上達する時だよ。苦しい時が、成長する時だよ。

毎日暑い日が続きますね!

30度を超えるのが当たり前になってきました。

くれぐれも熱中症には注意をしてくださいね!!


「1位取れたよ!」

「順位が14番上がった!」

「社会100点だった!」


嬉しい声が響く中


「〇〇君に負けた、悔しい」という声もありました。


この悔しいと思うことが大切なのです。この悔しい気持ちをばねに

出来るかどうかが重要なのです。悔しいと感じているときほど自分

を高める絶好のチャンスです。自分に足りないものはなんなのか、

どのように成長すれば問題は解決できるのか、自分自身と向き合う

ことが大事です。


「悔しい時は、上達する時だよ。苦しい時が、成長する時だよ。」

あるドラマのセリフです。まさにその通りです。




×

非ログインユーザーとして返信する