小牧市桃花台 高根塾のブログ

http://park16.wakwak.com/~takanejuku/

100点満点!!

中間試験お疲れ様でした!

中学1年生にとっては最初の中間試験が終わりました。

ここで結果の一部を発表します!!


今回は社会の一部の結果(自分の担当が社会なので・・・)

桃陵1年生・光ヶ丘1年生に100点が3名!!

本当によく頑張ったね!!


その中でも桃陵1年のK君はテスト前まで本当によく頑張っていました。

「先生、自習用のプリントちょうだい。」何度も言われました。

ただ試験が近づくにつれて不安そうな顔をしていました。

ちなみに勉強はやればやるほど不安になっていきます。むしろやっているから

不安を感じるのです。


そして昨日、笑顔で「俺100点だったよ!」と

この一言が本当に嬉しかったです。

本当によく頑張ったね!期末も頑張ろうね!!


ちなみにまだ一部ですが(社会)・・・


桃陵中1

100点 2名

90点以上が全体の47%!

光ヶ丘中1

100点 1名

全員が85点以上

篠岡中3 90点以上が全体の41%! 


今回自分の思うような結果が出なかった人がいたらいつでも相談に

来てくださいね!塾は休日以外毎日開いているので!!



本日の名言!!


漠然とした不安は、立ち止まらないことで払拭される

                      

                        羽生善治






×

非ログインユーザーとして返信する