小牧市桃花台 高根塾のブログ

http://park16.wakwak.com/~takanejuku/

今日は落とし物の日!

今日4月25日は落とし物の日です。

それは、ある出来事が由来となっています。
1980年4月25日、東京銀座の道路脇で現金1億円の落し物が見つかりました。

それを見つけたトラック運転手の男性は警察に届け出たのですが、半年間経

過しても落とし主は現われず、届け出た男性のものになったそうです。


塾にも忘れ物があったりします。帰るときにもう一度机の中はもちろん、机の

周りも確認してくださいね!


そして中間テストまで・・・

篠岡中学校 あと16日

桃陵中学校・光ヶ丘中学校 あと23日

鷹来中学校 あと27日


塾生のみんな頑張ろうね!!


今日の名言!

挑戦をあきらめてしまうこと以外に、

敗北などない。

自分自身の心の弱さ以外に、

乗り越えられない障害などないのである。

            Elbert Hubbard



×

非ログインユーザーとして返信する